看板


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々是人外也。

ゆかいなまちの呪い屋さん。

mani






そう、遠足でもなんでも、「始まる前」が一番楽しいってこと。

ra







ひゃっはー!


  1. 2011/04/13(水) 21:55:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

つぬぐい。

就活に浮気していたせいか、ちょっと触ったらPSRが10くらい下がりました(↓このひと)。
PSRはともかく、就職は早く決めてしまいたいところです……はい、なんとか生きてます。


myu



絵もろくに描かないし、描いても、pixivにアップだけしてる状態ですね。
なお、ブログの存在がここ数カ月消えていました。どちらも非常にまずい。


そういえば地震なんかもありました。
ただの貧乏学生には、募金と節電くらいしかできることが無いので、おとなしく普通の生活を送っています。
とりあえず福島の親戚が心配です。
都内では色々と騒がれたり、個人の欲求が錯綜しているらしい停電ですが、我が家は「都内なのにそもそも停電するグループに含まれていない」らしく、数m先の停電したお宅を複雑な気持ちで見ています。住所は東京でも、ここはもう神奈川なんですきっと。


pixivの過去絵を見なおしていたら、明らかに満身創痍で考えた、不自由な日本語が目立って非常に痛いことに気が付きました。平和ですねほんと。ブログの過去記事もそんな状態に違いありません。



tu
◇<ツヌグイッ!


就職が決まるまではこんな感じだと思います。
むしろブログだけは更新しようかな。
(長い休みなんだからブログくらい更新すればよかったと反省中です)

それでは。

  1. 2011/03/24(木) 20:28:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

依頼と重ねて。

お久しぶりです。
もしもまだ見て下さっている方がいたら、ありがとうございます。


(ブログ更新の時間くらいは作れる程度の)忙しさを理由にサボっていただけで、生きています。
依頼ばかりに手をこまねいていて東方絵は全然描けてません。
東方絵の上げ材が無いのですっかり放置でしたが、ちょっとだけ自作ゲームの話を放流です。



(クリック拡大)
自作ゲー



もろに私の趣味だけを反映した人外RPGを作成中。
進行度30%程度。
活動自体は1年以上前から行っていましたが、仲間も4人に増えて(スタートは2人)、クオリティはともかく形になってきました。

現在はドットアニメーション作成に入っていますが、絵素材係が私だけなので、私がサボると何も進まない、そんな感じです。
まとまった情報が公開できるようになったら、別途紹介ページを用意するそうです。(相方談)
学生のうちに完成させようと奮闘中。


上の絵は、ゲームの主要キャラ4匹。
おおきく映っている紫の子だけは、かなーり昔に見かけた方がいるかも。
大学でちょっとしたイラストの依頼を受けて、それにかぶせて描いたものです。
少し形を変えたものが、講義で作成したレポートを陳列公開する際のポップイラストになるようです。
(このブログの所在がばれている一部の友人たち以外は見てないだろうから、とブログのネタにしてしまう)
ゲーム本体での使い道がなくて困ってます(--;


そのうちドット絵なんかも公開するとともに、中身の話も展開してゆくかもしれません。
「ちゃんと仕事してるよ!」ってだけの話ですね。
その際、もしご意見・ご感想等があれば、コメントして下さるとうれしいです。


それでは。
  1. 2010/12/02(木) 01:56:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

窓に!窓に!

ここ数週間はずっとクトゥルーなラブクラフトでした。
レポートのために、ひたすら人外・化け物を描き続ける日々。
発狂度蓄積で奇声を上げる毎日。
そして、流れを無視して一人人外を提出する有様。いやはや。


そんなレポートから解放されて、ようやく東方で落書きです。
試験やレポートはまだ残っていますが、ちょっとくらいなら……^^



虫組。





:最近の出来事:
我が家には同棲3ヶ月目突入のアシダカグモさん(G処理班)がいらっしゃるのですが、
どういうわけか一回り小さい2号さんが現れまして、うれしいやら怖いやら。
住むのは構わないけれど、1号さんと喧嘩して天井を高速で縦横無尽に這いまわるのはやめていただけませんかね……。
1号さんの方は最近慣れてきたのか、寝ている私の足にそろりそろりと登ってきます。
くすぐったくて目を覚ますのですが、潰しそうで怖いのでやめていただきたいところ。

相手が虫でも、3ヵ月も共に過ごせば立派な家族。
Gを餌に生きているようなので、Gホイホイは撤去しました。
細長いもので足を刺激すると、敵だと思ってパッと飛びついてくるのが怖可愛いですよ。
あとよく跳ねます。ぴょんこぴょんこ。

1号さんは女の子みたいですが、2号さんはどうなんですかね。
あまり寄ってこなかったりで確認が遅れています。





:這い寄る1号さん(目覚めの遭遇):
kumo




:天井で喧嘩するお二人(1号さん:10cm 2号さん:6cm):kumokumo

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/07/25(日) 10:25:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

改名。

思い立って姓名(?)判断をしてみたら、現HNはどう転んでも字画が悪かった!!
情報を手にしてしまうとそれを無視するわけにもいかず、
克己心でマイナスイメージを蹴っ飛ばすほどの元気もないので改名しました。


あらためまして「くらいあ壱号」です。
どこかに弐号もいるかもしれません。
本名を知っていれば何のことは無い名前ですが、字画は良。


改名に乗っかって、段々と人外創作が増えそうです。
東方関係もこれまでより活発に活動していきたいところです。
というわけで、これからもよろしくお願いします。


<相互リンクして下さっている皆様>
ブログの名前を変えるつもりは無いので、登録名などはそのままでお願いします。


  1. 2010/07/06(火) 19:41:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

くらいあ壱号

Author:くらいあ壱号
旧(病月。やみつき。)


シャー(□゜





・リポDは無印よりスーパー。

・ヴァーチャルでは脳筋派。

・眼の中に何かいる。


pixiv
pixiv ID



出張絵チャ
DCS交流部屋。

twitter

リンクバナー


:ここのバナー:
※直リンクはおやめ下さい
yami :サイトバナー:
ばな。
<相互リンク様>
:DADDY LEAF SQUARE 様:
dbana

:幻想回想録 様:
kaisoubana :ney 様:
neybana :Imaginary space 様:
is

<公式・過去参加イベント等>
:上海アリス幻楽団: :博霊神社例大祭: れいたい :東方螺茶会:

リンク(↑重複有)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

